幼稚園では、1歳~3歳の未就園児対象の親子教室を行っています。

令和6年度未就園児教室園児募集について

令和6年度 未就園児教室園児募集いたします。
案内配布.受付開始日:11月6日〜
幼稚園事務所にて案内を配布します。

ひよこルーム 2歳児親子教室(週1回コース)

お子様も来年は幼稚園、新しい園生活にワクワク・ドキドキ胸を躍らせていることでしょう。
「ひよこルーム」は、来年さくら幼稚園に入園を希望する方の慣らし保育を目的としております。
1年間かけて無理なく幼稚園入園までの準備ができるよう、本園独自のカリキュラムで進めていきます。
先生はさくら幼稚園現役の経験豊かな教諭が担当いたします。幼稚園の楽しさを知っていただきながら、
様々な体験の中で豊かな心、自立心を育んでいきます。ご一緒に、お子様の成長を見守っていきましょう。



対象児 令和3年4月2日〜令和4年4月1日(親子)

保育期間

令和6年5月上旬〜令和7年3月
コース及び
募集人員
①火曜日コース(9:30~11:00 / 12:00~13:30)
②金曜日コース(9:30~11:00 / 12:00~13:30)

各コース(2クラス) 1クラス 15名程度

※どちらか一方のコースをお選びください。
※コース内の開始時間につきましては、月毎に交替します。
諸経費 入会金 5,500円
保育料 3,500円(4月・8月を除く毎月)
①入会金の中には保険料が、保育料の中には全体で使用する教材代が含まれます。
②納入された入会金は返金いたしません。
③出欠に関わらず保育料は納付となります。
その他 ①第1回目の開催日につきましては、4月中に開催日と時間を郵送にてご連絡致します。
②この教室は、令和7年度さくら幼稚園に入園していただく教室です。
令和7年度の入園手続きをされない方につきましては、10月末をもって退会していただくこととなります。
③保育内容等の詳細につきましては、クラス便りを通じて、随時お知らせいたします。
④1月から3月までの保育は、幼稚園入園を考慮し、お子様のみお預かりさせていただきます。 (保育時間延長に伴い、隔週となります) 

コアラルーム 2歳児親子教室(年10回コース)

来年の幼稚園入園を控え、子育ての楽しい時期を過ごされているお母様方、お子様とご一緒に、さくら幼稚園に遊びにいらっしゃいませんか。お子様も、乳幼児から幼児期へと成長するに従って、遊びの世界も広がり「お友だちと一緒に遊びたい」という気持ちが芽生えてきます。
そこで『コアラルーム』では、親子で安心して遊べる場を提供しています。どうぞ、お気軽に参加ください。
両手いっぱいに広げ皆様との出会いを楽しみにしております。

対象児 令和3年4月2日〜令和4年4月1日(親子)

保育日

令和6年4月〜12月の年10回
募集人数 30名(1クラス15名程度)
会費 4400円(年間)
その他 ①動きやすい服装でご参加下さい。各自、上履きをご持参下さい。
(小さい子どものスリッパは危ないので靴にして下さい。)

にこにこルーム 1歳(歩けるお子様)~2歳児

1歳(歩けるお子様)~2歳児のお子様と、その保護者の皆様のための親子教室を開催します。
幼稚園のお部屋やお庭で、小さいお子様でも安心して遊べますよ。先生やお友だちと一緒に歌を歌ったり、お話しシアターを見たり、製作をして遊びましょう。
また、お母さま方には、お家でもお子様と簡単に遊べる、ふれあい遊びや手作りおもちゃ等、遊びのヒントをプレゼントしたいと思います。 そして、日ごろの子育ての悩みや喜びを、おしゃべりしながら、みんなでたのしく過ごしましょう!
終了後もお部屋や園庭を開放しています。 いっぱい遊んで、おしゃべりをしながら、友だちの輪を広げてくださいね。 皆様との出会いを楽しみにしております。

 開催日 5月11日(土) 魚つりであそぼう
6月1日(土) 忍者サーキットであそぼう
 時 間

受付 9:30~9:45
開始 10:00
終了 10:30

★10:30以降も室内や園庭を開放しております

 その他

①お電話で予約してください。
開催日前日まで予約を受け付けておりますが、定員になり次第終了とさせていただきます。
②予約受付は2回先まで受付をしております。
③その他、詳細につきましては、お電話でお問い合わせください。
④コロナウイルスの感染状況により急遽中止になる場合があります。
中止はホームページでお知らせしますので参加前日にはご確認下さい。

     さくら幼稚園 047-445-3246



Copyright© 2014 鎌ヶ谷さくら幼稚園 All Rights Reserved.